外壁塗装を考える

外壁塗装は、最近よく検索しているテーマです。
というのも、実家の外壁がもう剥がれてきていて、そろそろ塗装をし直そうかという話が出てまして。
ずっと住んでると、自分の家の外壁って案外あまり気にならないんですね。
久しぶりに行く僕みたいなのが、よく気が付くんです、そういうところ。

たまに行く姉も、同じようなこと言ってました。
両親は忙しくて、外壁なんてゆっくり見てる暇がないのかもしれません。
そんなこと言ったら、僕と姉が暇みたいですね。
それもそのはず、僕たちが実家へ行くのは休暇のときだけですから。

外壁塗装は、エクステリアを専門にしている会社でも請け負ってくれるみたいです。
庭の木を切ってくれる業者さん、昔からの付き合いだし聞いてみてもいいかもしれないですね。
あとは、住宅メーカー、工務店、リフォーム会社なども外壁塗装をしてくれるところがありました。
こういうの、自分でやればお金もかからず好きなようにできるんでしょうね。

そんなことする時間もないし、人手も足りません。
それに、素人がやって上手く行くとも思えないです。
運動神経の良さと同じように、こういうのってセンスが必要だと思うので。
僕はその手のセンスはないと断言できます。