にんにくパワーでDVDプレスまでもうひと踏ん張り

今、正念場です。
DVDを自主制作していて、最終編集に入っています。そして、そのDVDをプレスして、いろんな人に見てもらいたいと思っているのです。
ここに来て、ちょっと疲れが出てきましたが、もうひと踏ん張りです。
優れた効能をたくさん持つにんにくは、昔から疲労回復、勢力増進など民間医療薬としても活躍して来ています。にんにくやたまねぎにはその独特の匂いの基である、硫化アリルの一つであるアリシンが含まれています。このアリシンに色々な優れた効能がたくさん詰まっているようです。
アリシンはコレステロールや中性脂肪を下げる効能があり、これが血液をサラサラにする事がよく知られています。この効能は血行を促進するので、コレステロールなどが付着して上がってしまった血圧を下げる効果や、血液の中の血栓などを取り除く効能に?がり、血栓症や動脈硬化などの血管障害と呼ばれるもの改善、予防にと人気があります。
またにんにくのもつ殺菌作用もこのアリシンの働きです。アリシンはビタミンB1と同時に摂取すると、にんにくの持つ働きとビタミンB1も持つ働きが、お互いに影響しあい体内で新陳代謝を活性化すると言う効果をあげます。これにより免疫性が高まるので殺菌作用を一緒に風邪の引き始めや筋肉疲労など肉体的な疲労回復にも効果があるようです。にんにくはその匂いで料理を引き立てる事も出来、とても有益な食材と言えます。
にんにくパワーでなんとか乗り切りたいと思います。