福岡や熊本の居酒屋をまわりたい

現在、久しぶりに一人旅をしようかと計画中である。
なんでいきなりこんな考えになったのかと言えば、荒れに荒れたプロジェクトがようやく終了を迎えるのを目前に、一日だけ久々にまともな休暇をいただけたときの話である。
それまでは、休みと言えど結局出社して仕事をしたりしていたので、まともに休んだことはもはや数ヶ月前の話と言ったような状況だった。
なので、朝起きて会社に行く必要がなく、外に出たら空がとても青く、風が気持ちいいことに身体の底から喜びを感じつつ、久々に近所の本屋に行って立ち読みをしていると、九州地方のガイドブックを見つけたのだ。
福岡や熊本の居酒屋、宮崎の温泉、長崎のカステラなど、私の興味をくすぐるには十分な内容であった。
その帰りに銀行に寄って記帳をしてみたところ、この数ヶ月間まともにプライベートの時間を過ごしていなかったこともあって、毎月の給与が生活費をのぞいてほとんど丸ごと残っていることに気づいたのである。
そんなわけで、同じくごっそり残っていた有給を使って、一人旅を目論んでいるというわけだ。
一人だっていいじゃないか、気楽だもの。


茅ヶ崎の矯正歯科

美容院も歯科も、大概のことは知り合いの紹介だと間違いがないと思う。
自分はいつもそうしてきた。
親が行ってるとか、近所の誰かが行ってるとかで、通うところを決めてきた。
それのが融通が利くし、詳しい話が聞けるから便利で良い。

歯の矯正をしたいと思って、近所でちょっと聞いてみたら、一個すぐに見つかった。
茅ヶ崎の矯正歯科で、近所の子供が去年から通ってるらしい。
歯科なんて大嫌いな子だけど、そこはイヤがらずに行くとか。
子供がイヤがらない歯科なら、たぶん自分も大丈夫だと思う。
どんな基準って突っ込まれそうだけど、自分は無類の歯科嫌いだ。

歯科嫌いなのに、矯正したいって思うから厄介だった。
行こうにも、知り合いが行ってるとか誰かに紹介してもらったとかじゃないと、行く気になれない。
でも、歯並びはずっと前から実は気になっていた。
今回ようやく一歩を踏み出せた気がするので、茅ヶ崎の矯正歯科にはぜひ一度足を運ぼうと思う。

子供の頃に矯正しとけば良かったと、最近になって思う。
子供の頃も、それはそれは歯科が嫌いだった。
嫌がる自分を、親も無理に連れて行く気になれなかったと、何度も聞いた。