心斎橋の歯医者さんと重曹

歯医者さんといえば虫歯の治療をしたり歯を抜いたり、とにかく歯に関する医療行為をする人たちですよね。
でも、歯医者さんの中にはそれだけじゃない人たちがたくさんいて、診療中に歌とギターを披露してくれる歯医者さん、絵がとても上手な歯医者さんなど様々です。
大阪、心斎橋のある歯医者さんはガンの研究をしているということで有名だそうです。口腔内のガンだけでなく、肝臓ガンや肺ガンの治療まで行ったんだとか。一体どんなすごい方法なんだろうと思いましたが、秘訣はなんと重曹だそうです。重曹を水で薄めてうがいをしたり、飲んだりする方法だと聞きました。
にわかには信じ難い話ですが、もし本当だとしたらすごいですよね。
重曹といえばふくらし粉ですので、料理に使うことが多いでしょう。また、近年は掃除に絶大な効力を発揮すると話題になっています。特に油汚れを落とすのに大活躍で、私も換気扇の掃除などに使っています。
重曹でうがいをすると口臭予防になるというのは聞いたことがありました。ガンにまで効果があるとしたら、かなりオールマイティーですね。


meeatsとは?

これから秋になり、食欲の秋といわれるようになりますね!
美味しい物が沢山出てきて体重管理には気を使います。
美味しい物、自分好みの食べ物を探せるサイトがあることを最近知りました。
meeatsというのですが、数あるお店の中から、自分好みのお店や、おすすめ情報がピックアップされ、自分の特別な情報が表示されるようです。近日の人気スポットや、フォローしたメンバーのおすすめ情報が、自分のページ上に表示されるそうです!
最近ではこんな事も出来るようになったんですね!
確かに、自分が知らない所を教えてもらったりできるので、今まで知らなかった情報が受け取れるのはありがたいですよね!
入りたいけどなかなか入れなかったお店も、どんな感じか教えてもらったりできるので、入りやすくなりますよね!
フォローしてくれた人ともフォローしあったりできて、交流が持てたりしますよね。
また、色々なイベントもやっているようです。一度見てみる価値はありそうです!
meeatsは無料らしいのでお試しあれ!
今は、子育て真っ最中!時間に余裕ができれば利用したいなあって思います。
イベントにも参加したいな!地方でもイベントしてほしいです!